So-net無料ブログ作成

Do They Know It's Christmas?(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス) [映画・TV]

先日、「We Are The World」というタイトルで記事を書きましたが、そのときに少し触れたバンド・エイド(Band Aid)「Do They Know It's Christmas?(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス)」という曲が、ニコニコ動画にアップされていました。(後半に「We Are The World」も入っています。コメントを目ざわりに感じるかたは、再生画面右下の<コメントを非表示にする>ボタンをクリック)
ボブ・ゲルドフの呼びかけで、エチオピア飢饉救済のチャリティーのために作られた曲です。
その後の、ビッグアーティストたちによるチャリティーのきっかけになったということで、功績は大です。


これもまた、良い曲だし、メンバーがスゴイです!(UK中心)
主なところでは、

スティング
ジョージ・マイケル
ボノ
ポール・ウェラー
ボーイ・ジョージ
フィル・コリンズ
クール&ザ・ギャング
デュラン・デュラン
バナナラマ



この動画のタイトルは、
『高画質PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー321曲」 Vol.11
ということですので、お時間があるかたは、Vol.1からご覧になると楽しいですよ!
70年代あたりからの曲のサビが、これでもかとちりばめられていて、もう、感動ものです。
いわゆるミュージックビデオ(PV)というものが本格的に作られ始めたころですね。
私にとっては大学時代にあたるのですが、当時の状況がまざまざと浮かんできます。
音楽というのは、それだけ各々の人生に彩りを与えてくれているんだなあ、としみじみ思います。
ひょっとして、まだ生まれてないかたも、いらっしゃるかもしれませんね。(^_^;
(ちなみに、この動画のタグは「おっさんホイホイ」。もののみごとに、引っかかったぞ)

『PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01』
トップはどの曲だと思いますか?──予想しながら、再生スタート!


アップしてくださったかたに、大感謝!!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。